マイメロアタック

 以前、民主党本部にマイメロと(おそらく)クロミ様のぬいぐるみが送られてくるという事がありました(記事)。
 格闘技の選手の北岡悟選手は早朝、マイメロの放送を観て新技を思いついたそうです(記事)。
 さらに北岡選手は相当のマイメロ好き!
 今やあらゆるジャンルをカオスの渦に飲み込んでいく、マイメロ様がついに音楽業界に殴り込みだーッ!!(わー!)

オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !

オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !

 オープニング&エンディングテーマ。特にオープニングなんか、フルサイズで聴くと破壊力は抜群です。この歌詞書いた人は天才としかいいようがありません。いや、それを言うならエンディングも同様ですが。
 聴きすぎると、最初のフレーズが耳に焼き付いてはなれない中毒的症状が起こりますので、お聞きになる人はご注意下さい。


TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングアルバム「白盤」

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングアルバム「白盤」

 マイメロが歌っております。特にマイメロオトメロディーなんて、脳が溶けるかと思いました。特に『ちびメロのテーマ』が危険です。「増えて増えて増えて増えて」……と、ちびメロヴォイスで歌ってくれます。笑いすぎて呼吸困難になりました。
 と言ってもネタ性は少なく、おねがいマイメロディという作品はちっちゃい子向きの作品だったんだという事を思い出させてくれる一枚です。


TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」

おねがいマイメロディ』のネタ要素を一身に集めたような、製作者も認めている『弾けた』一枚です。
 オトメロディークロミ様バージョンに始まって、クロミノートでひたすら歌いまくる『クロミパンク』。なぜ演歌が!? の『愛・終列車』のオリジナルとクロミ様&バクバージョンさえも!
 しかし一番作中とのギャップが激しくて面白いのは、あの柊が歌う『美・Guilty』。タイトルも凄いが歌詞も凄い。歌詞も凄けりゃ間奏が凄い。あの柊が力一杯叫びます!


「イケメンビィーム!!」

 
 これが噂のイケメンビーム!(笑)もうこれは呼吸不可能。まさに撃ち抜かれましたよ。エコーかかってるからほんとにこんな風に聴こえるのがまた凄いんですよ奥さん!(誰)


 と言うわけで、マイメロディのカオスっぷりで構築された凄まじい三枚でした……。えぇ、そうです。三枚とも買っちゃいましたヨ!(帰れ)
 しかしながら……しかしながら、我が人生に一片も悔い無しッ!!