『仮面ライダー響鬼』三十二之巻「弾ける歌」

 明日夢の学校パートが出るたびにいらいらするのは何でだろう……。原因は明々白々ですけどね!
 またも出てきた京介と同じ系統の小暮さん。みどりさんの意見をきちんと聞くぶんには、こっちの方がまだましですが。しかし、罠しかけたり全方位から竹投げたり、豆腐投げたりこの人も響鬼の世界観からは妙に浮いた人だなぁ。最初の警官とのシーンだって、免許忘れただけっぽいですよ? 


 今回登場した豪華な衣装の新しい童子と姫。他の童子と姫やクグツ達を「人員整理」中。このタイミングでこのセリフは、あんまりシャレになってない……(汗)。
 で、代わりのこの童子と姫の名前が「スーパー童子「スーパー姫」
 いや、スーパーって! 公式でも洋館の男女直属って書いてあったし、まさかこれからこいつらしか出さない気じゃないだろうな!?


 やっぱり今回もやられ役は威吹鬼さん。あきらの仕事は、もはやただの連絡役か。鬼に代わるのも平気で「変身」って呼んでるし、トドロキさんは烈雷持ったまま鬼に代わるし、細かい所がえらいはしょられてるなぁ。完全新生ここに崩れる。
 ダンキさんとショウキさんも登場だけど、小暮さんに怒られて終了。特にあの「一番☆」ってTシャツはなんだ!?


 そういえばアームドセイバーって、ようするに刃がついたマイクだよなぁと思った今日この頃。