『魔法戦隊マジレンジャー』Stage.29「くり返す「あれ?」〜ジー・マジ・マジーロ〜」

  • 今回の伝説

 新たな伝説の担い手シリーズ、トリは芳香。一年間の記憶を奪われ、その上一時間ごとに記憶がリセットと言うやっかいな状態に陥っても、これまで培ってきた勇気は消えないのだ! とコボルトのブルラテスを新たな呪文で退散させます。しかしあの呪文は、どっちかっていうと赤担当の魔法のような気が。

  • 懐かしいあの人

 Stage.15以来のテツヤが登場。結婚式目前まで行ったにも関わらず破局に陥ったこの二人の間に、一体何があったのか。そもそも母の喪が明けてなかったのでは? という疑問はこの際無視の方向で。
 登場するもあっさりと忘れられるし、なんだか哀しい人だ。

  • ヒカル先生ー!

 ブルラテスのブーステッキを折るために、久々のマジランプバスターの弾道コントロールも効かず、パワーアップしたイエティのズィーの攻撃をくらって海に落下。 CM明けに戻ってきてた時には、来週にならないと戻ってきそうに無いなと思っていただけに一安心。
 しかし映画の時といい、時々強いのか弱いのか分からなくなるな、ヒカル先生。

  • 冥獣人四底王

 今回登場の四底王はブルラテスとズィー。ただでさえ最強をほこるズィーが、シチジューローとネリエスの力でパワーアップ。確かに、ホッケースティックよりは刀の方が強いと思います。最強キャラのお約束のものぐさでとどめをさす事無く退場。
 そんなわけで出張ってきたのはブルラテスですが、バンキュリアを「嬢ちゃん」呼びしたり技の名前が「シャボンバー」だったりして妙に面白いです。
 何しろシャボンバーですよシャボンバー! ちびまる子ちゃんのおじいちゃんの声で「シャボンバー!」
 潔い逃げっぷりもたまりません。何でこんなところばっかりつっついてるんだ自分!

  • 次回は

 ついにマジレンジャーオーレンジャーレジェンド化。スノウジェルも出てくるようで、今から楽しみ。