『魔法戦隊マジレンジャーTHE MOVIE インフェルシアの花嫁』

  • 山崎さんと魁の話が主軸なので、五人の中でも特に魁の出番が高くなってます。てか、どこの中学生日記かと。恥ずかしくて
  • 今回登場の冥獣人バーサーカーのブライドンは何とCV:檜山修之! あの熱い声で山崎さんを誘拐し、ブチキレたりウェディングドレス姿の山崎さんを見て「美しい……!」とか感嘆してます。何て贅沢! でも結局は、魁に山崎さんを取り戻されて、セイントカイザーにやられる役どころ。勇気が勇気に砕かれる瞬間でした(作品違)。
  • ヒカル先生、今回はちょっとやられ役。斬られて刺されて、本来のサンジェルの姿に戻ったのにそれでもやられてしまったり。それでもトラベリオンで復活してくるあたり、さすがヒカル先生。
  • そんなヒカル先生のライバルのメーミィは、おかまのスキルを最大限利用して「女心が〜」だのとブライドンに言ってたり、山崎さんを黒ウェディングドレスに変えた挙句、結婚式の神父役まで果たしてます。なんだか妙に楽しそうなのが印象的でした。
  • 天空大聖者マジエル役は曽我町子さん。ジュウレンジャーのバンドーラ様! 懐かしいなぁ。
  • ユニゴルオンにまたがってインフェルシアに侵入したマジレッドを迎え撃ったのはウルザード。しかし、「今倒すのは惜しい」とわずかに攻撃を加えるのみで見送ります。こういう、作品と地続きな感じがマジレンはいいね。
  • セイントカイザーの必殺技アクションはトラベリオン、マジドラゴンとのコンビネーションによる空中ブランコは必見です。あれを思いつく事に素直に感動。トラベリオンの変形簡易版CGもかっこいいです。
  • マンドラとスモーキーのマスコット対決は五分五分ぐらいでしょうか。マンドラの巨大化はインパクトあったけど、スモーキーは要所要所でいいセリフを取っていったので。しかしどこまでもおいしいなぁ、この二人(二匹?)は。
  • EDは例年通り全員でダンス。しかしダンス初登場のヒカル先生に自分の目は注目でしたがw


 兄弟全員が指輪してるけどナイメアがウーザフォンも使ってないので、stage.24と25の間くらいなんでしょうか。