浅生ハルミン『私は猫ストーカー』

 読書マラソン22冊目。ほんとならもっと修羅場ってないといけないんですが……でも、でも自分は、今読みたいんだ!(byキラ)だって猫だもん!

私は猫ストーカー

私は猫ストーカー

 以下感想
 猫ストーカーを自称する著者が、実際に猫をストーキングする話(笑)野良猫と仲良くなるコツとか、野良猫が出やすい場所だとかの例がのっていて、非常に参考になります。(なんのだよ)
 事実自分が住んでいる場所は中々猫が多い場所で(みんな飼い猫っぽいですが)、ちょっと共感した所も。
 一番憧れたのは、人より猫の数が多いというマルタ島。人懐っこい猫が一杯いるみたいで、行った事も無い海外への憧れがにわかに湧き上がってきます。
 そういえば、うちの実家にも仔猫がやってきたようです。話によると弟に懐いてるみたいなんですが、どうも女の子らしいです。にわかにムカつてきて、実家に電話した時に一言、

「お前猫に懐かれてるんだってなー。しかも女の子に! ムカつくんだよ!」

と、思いの丈をぶちまけたりしたんですが、弟は何だか哀れんだ感じでこう返しました。

「彼女もいないのに、そんなんで大丈夫か?」


 大丈夫じゃねーよコラァッ!……orz