神永学『心霊探偵八雲 (3)』

 読書マラソン十九冊目。

心霊探偵八雲 (3)

心霊探偵八雲 (3)

 シリーズ化おめでとーっ! ってかまだシリーズ化してなかったのね。あれだけ次巻に続けるような「引き」を用意しといて、シリーズ化決まってなかったか。
 ストーリーは、死者の魂が見える左目を持つ八雲が事件を解決していくというもの。
「脳内映像ミステリー」の偽り無く、さくさく読めます。1巻と2巻も持っているのですが、巻数が進んでいくごとに上手くなってると思います。
 さて、ストーリーに触れるのは完全にネタバレになるんで、ちょっとだけツッコミを。
 まず、帯に「敵か味方か、両目の赤い男現る!」とか書いてますが、2巻から出てきてましたよ! その上完全に敵っぽいですよ!
 そして今度の「引き」は石井さんですか!? 一体彼の身に何が起こったのか!? 期待して待ってます。