たいねこきょうふしょう

 大学で。ベンチに座ってふと顔を上げると、猫がいたんですよ。それも2匹。
 その時の俺の感想はほら、もうあれです。
「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」
 これですよ。もう電車男なんて目じゃない。あの感動を何と表現すればいいのやら。しかしヘタレな俺は、ベンチに箱座りしてる猫のあくびに一喜一憂していたり、毛の掃除してる猫のアクションに胸をときめかせるばかりで、何もできませんでしたよ。これはあれですか? 煮干でも持っていってあげてゆくゆくはハーレムコースですか? うはは。
 ……すいません、オチありません。(笑)
 しかし猫とはもうちょっと仲良くなりたいもの。近づいたら逃げられるし、遠ざかったら触れないし。(当たり前だ)何かよい方法は無いものか。内の父親のように、野良猫誘拐してくる手腕をちょっとは見習わんと。
 以上、嫁さんよりも猫が欲しいと言ったら苦笑いされた森林健の呟きでした。
 

 今気がついたんだけど、「森林健」の「健」を「剣」に変えて「森林剣」にしたら、ホストの源氏名っぽいですね。ほら、ヒロシのホスト時代の「冴神剣」(だっけ?)みたいで。
 ……え、俺だけ?