『仮面ライダー響鬼』十九之巻 「かき鳴らす戦士」

 やっべー! リョクオオザルが可愛すぎる! 何ですかあのアクション! トドロキさんのマネしてギターの弾きマネしてる所なんてもう鼻血もんですよ!?(おちつけ)いや、もちろん他の皆も可愛かったんですよ? カエルとか。
 今日の特撮は、ブランケン様といい変なところでインパクト一杯だ。(何)


 トドロキさんは、張り切りすぎでちょっと暴走中の模様。バケガニを倒すのはいいけど、ディスクアニマルをカバンから落とすのはやめてくださいよ! そんなトドロキさんに関係各所は混乱中の模様。みどりさんはディスクアニマルの修理に、バケガニ撃破報告が突然、轟鬼オンステージに変わっておやっさんもびっくり。まさかトドロキさんも、自分のオンステージが真面目にザンキさん達に検証されるとは思っていまいw


 他のメンツも変わらずの面白さ。明日夢母の朝からカツ中心の肉攻勢。謎の男関連でも、吉野の本部に報告がいったようです。本人は変わらず何事かやってるみたいですが。
 何よりヒビキさんがバイクに挑戦! やっぱり止まるのは苦手らしい。バイクを運転しているのは、9回の全日本モトクロスチャンピオンを獲得した東福寺保雄さんだとか。東映公式ページに、犬が予定と違う動きをしてバイクに当たりそうになったが、そこを咄嗟の判断で回避したと言う裏話が。さすがプロ。今に始まったことじゃないけど、こんなプロ軍団に支えられて『響鬼』は作られてるんだなぁと思うとちょっと感動。クラスの「今のライダー(響鬼)って変やなー」とか笑ってる連中に小一時間ばかり説教したい。
 次回は……あれ、カニじゃなくてイセエビ!?