『魔法戦隊マジレンジャー』stage.9「炎の友情合体〜ジルマ・マージ・マジ・ジンガ〜」

アバンタイトル
 先週がファイヤーカイザ−単体だったのが、今週はマジフェニックス+バリキオン+ファイヤーカイザーに。否応なしに期待感を盛り上げるスタート。

○インフェルシア組
 呪文をウルザードが隠し持っている事をあっさりとバラすナイ&メイ。バレたら慌てて態度を翻すナイ&メイ。お約束ながら面白いなぁ。

○魔法使い兄弟組、というか蒔人
 何でボトルシップなんて急に作り始めてるの翼? それはともかく、今回は蒔人が要所要所で光ってた。手を出そうとする翼を押さえ、魁をたしなめるとこなんて長男の面目躍如の一言。「メインディッシュは兄貴サラダだ!」でおいしいところを持って行き、最後の呪文説明で、玩具の馬に乗って弟を羨ましがる……あれ、今回の主役って魁じゃ無かったか?(笑)

○トロル
 ハリーポッターではただのやられ役だったトロル。マジレンジャーでもやられ役ですが、マジキングの真似をしたり、どう考えても怪人には過分な能力を得てストーントロルへとランクアップ。頑張れトロル! ウルザードが味方になった時にも現れて、その度にやられ役になりそうな気もするけど。(ヲイ)

○ファイヤーカイザー
 バリキオンが魁に矢を抜いてもらった借りを返すと言う形で友情合体した姿。前回から槍が心配になるくらい燃えてるとは言ってましたが、まさかたてがみまで燃えるとは! そしてそれが必殺技かよ! でもマジキングよりかっこいいのに、登場機会はしばらくなさそうなのは残念。

○次回は?
 今週も十分光ってたように感じる兄貴が、さらに輝くつもりのようです。来週もしっかり起きねば!