第32話「小さな小さな大冒険!」

 ナッツハウスに、高原で出会った青年・百井京介がやって来た。マジシャンだと言う百井=ムカーディアの罠にはまったのぞみ達は、体が小さくなってしまう。

第一感想

 ムカーディア、再び登場。
 そして公式HPでムカーディアの人間態・百井京介の漢字も正式に判明。あ、百足だから「百」井なのか。
 と、理解できた所で以下感想。

また「道」

 能力があるのは分かったムカーディア。だがもうちょっと、言い訳は上手くなって下さい(笑)。
 二度も道を尋ねるってどういう偶然? まぁムカーディアの事だから上手い事ごまかすのだろうし、そもそものぞみ達は疑う事も無いんだろうけど。

小さくなっちゃった

 ムカーディアのマジックのせいで、小さくなってしまったのぞみ達。
 単なる草むらがジャングル状態で困難きわまる状況なのに、相変わらず、のぞみ、うらら、こまちの三人はタフ過ぎて困るwww
 のぞみ→ただの飴が巨大飴に! うらら→映画のセットみたい! こまち→小説のネタになる。まるでメルヘン。とこの三人余裕過ぎるwww
 見ていて非常に心強いが、こういう人々といざ遭難する事になったら頭を抱える事になるんだろうな、きっと(笑)。

のぞみの責任感

 いつもは他のメンバーを受け入れる彼女ですが、こういうポカもやらかす。今回はそのポカを自分一人で解決しようとするドリームの姿が描かれる。
 でも、そんなドリームだからこそ皆が助けたくなってしまう! と言うわけで、囮になったドリームを助けるため全員戻って来た姿にちょっと感動。
 むしろ、プリキュアにとっての囮=巨大飴に相当する存在がドリーム=のぞみなのだと再確認。愛されてるな、ドリームw

オチ

 いや、それはマジックじゃないよ! ないよ! 小さくなった事をマジックで片づけないで!
 え、何この大物すぎる乙女達(笑)!?

次回は

 うららとカレーとブンビーさん。と言うわけで、また面白い事になりそうな予感。