GP-28「相棒グンペイ」

 街で突然人が行方不明になると言う事件が連続していた。事件をガイアークの仕業だと直感した軍平はパトロールを行う。犯人である蛮機獣マンホールバンキを見つけたが、ゴーオンジャーは誘拐犯と間違えて警察に逮捕されてしまう!
 しかし逮捕されたゴーオンジャーを助けたのは、軍平の元相棒・左京だった……。

第一感想

 遅れた『ゴーオンジャー』感想。
 実は今日パロの元ネタとなった『相棒』の再放送があってそれに合わせたのですよ(苦しいよ)!
 それにしても、今回の『ゴーオンジャー』は至る所に『相棒』パロが散りばめられていて面白かった! 左京さんやらデカ部屋やら何やら、東映の本気を垣間見たよ!
 そして、軍平は昔から「かっこよすぎる……!」の男だったw
 さすが軍平! 
 以下感想。

デカ部屋のカツ丼

 ちなみに本物は自費で払わなければならないのでご注意を(何にだ)!

左京さん

 おもいっきり右京さんです。本当にありがとうございましたwwwww
 いやもうここまでやられると逆にすっきり! とすると、(元)相棒の軍平は薫ポジションか。何度も何度も誘拐されそうだなぁw
 左京さんとガンパードの相棒トライアングラーはこのエピソード最大の見せ場(コラ)

便利屋・大翔

 なんだか最近、大翔が便利屋扱いに……。
 それにしれもペン回し凄いな! さすが戦う哲学者。フィンガーテクニックもばっちりだ!
 でもあの学ランは……正直、微妙ですw

女装の波

 範人から広がった女装の波はついに走輔にまで! しかも今回はおばあさん! まったくぅ、マニアックな連中だぜ!
 次は軍平希望!

今回のガイアーク

 今回も妙にかわいらしいガイアークでした。ええ、かわいらしいですともw
 キタネイダスとケガレシアが二人だけで七並べw おまけに二人でやってるもんだから誰が何を止めているのか丸わかりwww
 ヨゴシュタインがいないと寂しい言い出すキタネイダスが萌え。何だこのかわいい幹部!
 マンホールバンキは頭のフタで渡世人キャラとか。いやもう、それは何か違う! 違うから! でもこれがガイアークの売りか(笑)。

経歴詐称疑惑軍平

 もちろん、「刑事」と名乗った理由はそっちの方が「かっこよすぎる……!」からです(笑)。 

ゴーオンゼミナール

Q.「軍平の刑事時代のあだ名は?」
A.「イケメン刑事だ」

「フケメン刑事だろ」の流れに吹いたwww
 そして「て言うか刑事じゃないよね」の適切すぎるツッコミがおかしい。

次回は

 新メカ登場! そして大翔が大変な事に!