ファイル02「銀座クライムタワー(後編)」

 刺客を退けた涼子と泉田の二人。二人はミイラ化事件の黒幕・検疫検査研究機構、通称「検研」の会長・曽我に「戦争」をしかけるため、プライムタウンへと侵入する。

第一感想

 泉田の素直すぎるくらい素直な言い回しがどこまでも健在で吹いたw

薬師寺涼子の奴隷である

とか、

(三億円の配当金を得ている事に対して)「羨ましいを通りこして、凄く羨ましい

とか。
 何より木内秀信氏ヴォイスがいいよね! 鼓膜を震わせるあのセクシーヴォイス! そういうのに憧れるお年頃なんですよ(黙レ)!
 以下感想。

野長瀬

 アニメオリジナルキャラクター・警備会社オタクが講じてJACESへ入社した「筋金入り」の野長瀬が登場。彼が後半で、敵に回りそうな気がするのは気のせいだろうか(笑)。

今回の怪奇事件

 モンスターとか錬金術とか、色々怪しいものを持ってくるこの作品だが、今回の怪奇は落水と巨大蛇。
 落水は飲んだら若返るとか何とか、いわゆる「若返りの水」系の神話のアイテムで、巨大蛇(白蛇)は水神としても信仰されている。落水として開発されたはずの水を人間に飲ませたらミイラ化し、蛇(爬虫類)は巨大化って、また皮肉な取り合わせだったナァ。

お涼様の安直な呼び方

ツンデレ
 でも何だかふさわしくないので、もっとふさわしいものを募集中。
「私が死んだら困るの?」→「上司ですから」や、ビルから飛び降りる時のアレが、遠まわしに好意を伝えている……と思うんだけど、いやそうなんだろうけど、何だろう。そうなったら何かとんでもない事が起こる気がする(連載が終了します)!
 まぁ、好意を持ってない男に対する「あの」扱いと泉田に対する扱いとでは比べるまでも無いのだが。
 お涼様、股間は酷いです。

次回は

 って、今週も次回予告になってない! と言うか、先週の次回予告に文句をつける次回予告wwwww