ご奉仕 十二「さらば愛しきメイドガイ」

 祖父・全重郎の七〇歳の誕生日パーティーに招待されたなえかと幸助。一方、コガラシとフブキは全重郎が何者かに脅迫されている事を知り、警戒を強めるが、二人はメイド忍者のツララとシズクによって連れ去られてしまう。

第一感想

 氷柱花の声優さん田中敦子さんかよっ!
 また力ちゃんと縁のある人連れてきちゃって……。『うたわれるものらじお』の悲劇にニアミスなハラハラ感がたまらんっ(反応するところ違う)。
 以下感想。

プレジデント

 顎しか映ってないw
 まさに「ここまでないがしろにされるプレジデントは始めて見た」と言った所。色々な意味でツッコミどころ満載だが、この世界のメイドさんは色々な意味で完璧超人なのでそれでいいです(笑)。

リズとヘンドリック

 ええ!? 出番少なッ! 

メイド忍者達

 すっかり負け癖が板についちゃって……。それにしてもいつのまにリズの所から氷柱花の下に? ここらへんは原作を買えですかそうですか。

氷柱花

 緊箍の模造品を持ち、おまけにコガラシと同じようなデザインの仮面を被ったメイド。コガラシとは並みならぬ因縁を感じさせるキャラクターだが、それはとりあえず中の人も込みで(笑)。
 しかし投げっぱなしで終わってしまったが、この後はやっぱりコミックスに続くんだろうナァ。買うか? 買っちゃうか?

戦うメイド達

 イモータル・コガラシがタイフーンを生み出せばフブキは釘バットで化け物を一掃! コガラシさんの不死身っぷりはともかく、フブキの釘バット標準装備には笑った。貴女はどこのヤンキーですか! でもコガラシを散々殴ってる釘バットなので、非常に殺傷能力に対する信頼性は高い(笑)。

総評

 そんなわけでアニメ『仮面のメイドガイ』終了。
 力ちゃん(今更ながら小山力也氏)目当てで視聴したが、その期待に違わぬ力ちゃんの弾けたコガラシ役が板についていた。毎週、力ちゃんの声が聞けるなんてこんなに嬉しい事は無かった。
 徹頭徹尾「乳」にこだわったアニメで、その姿勢はある意味清清しいものさえも感じさせた(笑)。
 まだまだ続きをやる余地は残っているので、期待してます第二期!
 スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした!