『おねがいマイメロディ きららっ☆』第5話「ありゃま!チョーわがまま転校生」「ありゃま!ホームシックになっちゃった」

 マイメロ達と同じ学校へ通う事になったきららとソララ。しかしソララは調子に乗ってワガママ言い放題で……。(「ありゃま!チョーわがまま転校生」)
 両親や先輩の事を思い出し、ホームシックになってしまったきらら。マイメロママから好きな人の顔を映し出すハートの氷の存在を聞き、さっそく北東の洞窟へと向かうが、そこへクロミも現れて……。(「ありゃま!ホームシックになっちゃった」)

第一感想

 北東の洞窟って……(挨拶)!?
 東西南北の森は出し尽くしたから、今度は間を取ってきたか……。『マイメロ』スタッフ、恐ろしい人! 次回作は北北東とか普通に出しそうで困る。
 以下感想。

熱血!シマウマ先生

 白黒はっきりしないのは嫌いって、お前はどこのゼブラーマ(以下略)。

リスくん

 ち、違う意味で存在感あるなぁw

フラットくん

 恋の伝道師・フラットくんがすっかりツッコミ役に。

裸の王様

王様はすでに見られる快感に目覚めていたのです

 ちょwwwこれはwwwwやばいwwwww

給食は親子丼

 共食い……ッ(絶句)。

勤労青年バク

 マイメロ達が勉強している横で窓拭きしているバクに泣いた……!
 も、ほんと彼には幸せになって欲しい……。

トランペットの機能

トランペットが直ればきららがいなくなる前に戻る事が出来る。

 え、これどこのどこでもドア(『のび太と雲の王国』版)?

美少女雪男・きらら

 美少女なのに雪男とはこれいかに(笑)。

次回は

 山田隆司氏脚本で三〇分フルエピソードキター!