児童ポルノ、所持は1年以下の懲役または百万円以下の罰金

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000061-mai-soci

児童買春・児童ポルノ禁止法の見直しを検討している与党の「児童ポルノ禁止法見直しプロジェクトチーム」(座長・森山真弓元法相)は2日、児童ポルノ画像などを個人で集める「単純所持」に対する新たな罰則規定について「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」とすることで合意した。これで主な改正点の検討はほぼ終えた。

 さあはじまりましたよ。

このほか、法案の付則で、国の今後の課題として、(1)児童ポルノを描写したアニメ、CG(コンピューターグラフィックス)などに関する実態調査と研究(2)インターネット上の児童ポルノサイトに、利用者がアクセスできないようにする「ブロッキング」の研究−−を盛り込むことでも一致した。

 ご丁寧に二次元世界にまで踏み込んできてくれちゃって。ゲームのやりすぎで現実とゲームの区別がついてないのかしら?