『コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー』CODE 8「サイタマ事変Ⅰ-コーネリアの罠-」(月刊『コンプティーク』VOL.017)

 黒の騎士団を叩くため、サイタマゲットー襲撃をあえて予告するコーネリア。
 コーネリア、黒の騎士団、ユーフェミア、イレギュラーズ、そしてナナリーの思惑が交差する中で、サイタマゲットー壊滅作戦が開始される。




 今回のメインはサイタマゲットーへの攻撃もさる事ながら、ナナリーとスザクとの再会でしょう。
 スザクがブリタニアの騎士になった事を知りつつも、彼の心は変化せず、信念を持ってブリタニアを内部から変えようとしている事を知ります。
 しかしそんなナナリーは、ユーフェミアの思い描く何らかの計画に必要であるようです。
 アニメ本編では経済特区日本を作ったユーフェミアでしたが、ナナリーを必要とする計画とは。




 黒の騎士団を潰すため、サイタマゲットーのテロリストを民間人ごと叩き潰す事を宣言するコーネリア。
 その裏では、マークネモを狙うイレギュラーズ、ユーフェミア達の姿も。
 ナナリー本人は戦いには消極的ですが、彼女の持つ「未来線を読むギアス」の本質である「未来予知」によって多くの人間の死を予知し……。




 五つの勢力、思惑が重なって、かなり予想がつかない事になってきました。
 とりあえず、黒の騎士団対コーネリア軍。
 マークネモ対イレギュラーズ、ランスロットの二つに分かれそうですが、果たして。