『おねがいマイメロディ すっきり♪』第16話「空気ですっきり!?」

 空気が読めない事をバクに責められるマイメロ。そのあまりの空気の読めなささに、ついに空気までもプンプン化してしまう!



 いや、だからマイメロ、空気読めッ!



 もうコレ一言で感想終了だよ! そりゃ空気だってプンプンになるさコノヤロウ!



 しかし歌駆原理主義な自分にとって、今回のデートはもう、ディ・モールト良しッッ!!!
 手作りお弁当! しかも失敗! けど「あーん」! 「あーん」!!
 ちっくしょー! 微笑ましいけど、こっちも負け犬オーラ全開だよ!!!



 プンプンになった空気に対してマイメロが呼び出したのは、マイメロママの伴侶と言う恐怖の大王の伴侶をつとめるマイメロパパ。どうでもいいけど、置鮎龍太郎さんが『すっきり♪』に復活だ!
 すっかりマイメロママに調教され、あらゆる呼びかけに敏感に応じるマイメロパパに泣けた。マイメロママ……マイメロパパをしっかり調教しすぎですッッ!
 しかしやっぱりマイメロが空気を読めず、ムカムカ玉を取られてしまうのでした……。
 まぁ、そりゃそうだ。