新生活

 本日大学に行って成績を受け取ってまいりました。
 ある意味予想通りで、駄目だった科目は駄目で、そうじゃないのはそうではありませんでした。
 しかしひたすら適当に書いたレポートでA評価を貰っていたり、気分良くできた今年のレジュメ発表よりも、テンパってた去年の方が成績よかったと、予想外なところもありました。
 数字の上ではすでに卒業単位取れていますが、三年たっぷり趣味的な時間割にしてしまったため、専門科目がまだ残っていたりと、今年の時間割編成は頭が痛い事にになりそうです。
 


 というワケで、新生活のため、身の振り方を考えてみました。

  • 卒論

 何はともあれ、これをどうにかしないと単位を取れても卒業できない。もう休みは少ないなれど、とりあえず前期講義初日に提出するためのレポート作成に勤しもうかと思います。

  • 就職

 いやこれほんとどうするべきか。結局春期休暇一杯逃避していたし……。祖父母両親と、かなり鬱陶しい事になっているので黙らせるためにも就職問題は真面目に考えようと思います。
 見事に他人に責任転嫁しているような物言いに鬱。自分の事として考えろよ自分。

  • 一日一冊

 たまりに溜まった本を読む。それ以外には、無い。

  • ダイエット

 もう痩せる。この堕落した自分を殺す。ちっきしょー!

 ポケモン図鑑を完成させます。とりあえず、一日一時間ぐらいのペースでこつこつやっていきます。



 一年二年と、長期的なスパンでやっていきたいです。大学生活で得た教訓「時間が過ぎるのはあっという間」を活かしたい。もっと早く気がつけ。