『武装錬金』第17話「夜が明けたら」

 実に久しぶりのアニメ『武装錬金』感想。


 原作を濃縮した濃いストーリーでしたが、最後のパピヨンの水着姿に盛大に吹いたwwwww
 ちょ、何故に腰を左右に!? マジでアニメでやっちゃった!
 

 二クールから若干オリジナル展開になるようで、再殺部隊が全員そろっておらず戦部と根来の二人だけ。それも戦部が最初から若干穏健派っぽい様子など、比較的原作に忠実だった一クールに比べて冒険していくようです。
 しかも戦部の声優さんって、小山剛志さん!? ちょ、ヴィクターの時といい、何か狙ってんの(笑)?!


 そんな楽しい再殺部隊だけでなく、日常パートは岡倉のリーゼントが大変な事になってる催眠誘導。女子陣にもみくちゃにされる斗貴子さん。パピヨンと桜花の腹黒対決。かっこいいけど負ける事は分かりきってる剛太の恋など、見所満載の二十五分でした。


 やっと観たED。ほんとにパピヨンだらけなのはもとより、歌詞がまさにパピヨンで感動した。


 次回は秋水出番あり(笑)!