『アニメブック おねがいマイメロディ&おねがいマイメロディくるくるシャッフル!』

 本屋に行ったら並べてあって、気がついたら買っていた。
 今では反省している。


おねがいマイメロディ』各キャラクターの設定画や、美術設定、監督インタビューなんかが掲載されています。
 よくマイメロファンは「スタッフさん最高!」とか言ってますが、インタビュー見る限りまさに最高なんだな、と思いました。
 頭にイクラを装着したマイメロを妙にプッシュしている所とか、マイメロでやりたかった要素は「地球が救えたらイイナ!」にぎっしりつまってる気がする、なんて言ってらっしゃるところなんかが。

 このアニメは次から次にアイデアが生まれるネタが尽きない作品

 これと同じような事を、一期サントラの音楽スタッフの話にも言ってました。
 本当に、スタッフに恵まれたいい作品だな、と思います。


 そして一番驚いた事実は。
 フラットくんに本気になっちゃいけないとマイメロママが警告していたのは、フラットくんがプレイボーイだかららしい。
 …………ぷれいぼういいぃっ!?(裏返った声で)