『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第32話「カッコ良くなれたらイイぞな!」

 何はさておき、最初の「おねがい」でウサミミ仮面が出張している事に衝撃。そんな、どこまでも嫌そうな顔で!


 イケメン勧誘員とウサミミ仮面ストラップに新聞を変えられたバク。どこまでバクの人生に立ち塞がるイケメン達。しかし、一枚のイケメン写真にバクは夢を見る。もしや自分も、イケメンの人間なのでは……?
 歌と潤、マイメロクロミ様を巻き込んで、バクの刑を解くお経探しのために北へと旅立つ!


 正直、ここまで露骨にイケメンだの負け犬だのやられたら、もう何が何やら。
 ナスビの神様再登場。歌巨大化。ウサミミ仮面まで巨大化(しかもウルトラマンパロディ)とやりたい放題のスタッフさんに脱帽。
 ウサミミ仮面=柊が歌を傷つけるような事はできない、まではよかったんですが、歌の方が遠慮なく殴りつけているのに大爆笑。しかも潤にも突き飛ばされて、ほんと、ウサミミ仮面になってからいい事なんて一度も無いな柊恵一。


 で、肝心のバクイケメン疑惑はもちろん嘘。
 あれはバク母さんがバコのように人間界に留学していた時にお世話になった人で、
 バクの口癖が一人だけ「ぞな」なのはバクは初産で実家の方に帰っていたから実家の口癖が移った、と言う何とも現実的と言うか、その手があったか、と言うオチでした。
 しかもラストは、バクがどこまでも負け犬の星を目指すという凄いオチ……。
 星? 目指してそれどうなるの!?
 虐げられても虐げられても不屈の闘志で立ち上がる、バクを自分も見習いたいです。


 新EDは、まいめろでぃーずだけでなくマイメロ達も歌ってます。しかし、ピアノちゃんが凄い目立ってる。
って言うか、異彩を放ちすぎ!


 次回予告は燦然と立つ牡蠣くんに吹いた。だからシーフードは共食いだよ!