さいきんおもうのだけれど

 昨今、アニメのテーマに過剰反応する人が多いように感じます。最近ので言えば、『BLOOD+』『コードギアス』の反米思想(っぽいもの)でしょうか。
 9・11テロ以降、こういう思想がかったものが結構叩かれる傾向が強くなってきましたね。
 個人的には、社会がどうであっても作品がどうであっても、アニメ好きな人こそ
しょせんアニメじゃん?
と丸投げするのが正しい姿勢だと思ってます。 
 大体そんなもん、昔からあの話じゃねーか(笑)。
 もちろん、それに対する敬意やこだわりなんかは持ったままで。
 楽しめばいいんだと思います。理屈抜きで。
 

 まぁ、しょせん一ヲタのたわ言ですが。