『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 ウサミミ仮面のあるばむ♥』

 CMで観た時からその完成度は容易く予想できましたが、これほど予想外のクオリティだとは思ってもみませんでした。
 もう、笑うしかない
 この突き抜けっぷりは一体何なんだ! 山田ひろし渡部チェル置鮎龍太郎、西村仁! 貴方たち四人、ノリノリすぎます!すべてに必要異常(誤字にアラズ)にエネルギーが詰まりすぎるほど詰まってます。
 以下無駄にパトスを迸らせて感想。

 昭和テイストのメロディーに乗せて、ウサミミ仮面が熱唱!
イケメンビーム!」
「ウサミミチョーップ!」
「ウサミミカーット!」
など、必殺技ヴォイスも熱いです、しかし、ピンク色の正義の影って(笑)。

  • 「夕陽のマリオネット」

 くるくるシャッフルで強制的にウサミミ仮面として戦う悲哀を歌って一曲です。しかも歌詞の中の

あの娘はいつか知るだろう
無様な僕の真実

に今からドキドキです。やっぱりヒーローものにはつきものですよね、正体バレイベント!

シャラララ ウッサウサミミ
シャラララ ウッサウサミミ
シャラララ ウッサウサミミ
パッパッパヤッパ ワァオ!

にすべてが集約される、何か大切なものを柊恵一がふっきったような一曲。ハートをがっちり撃ち抜きにかかっているのが怖いです(笑)。あたらセクシーな「ズキューン!」に笑い殺される!

  • 「羊のブルース」

 シツジ仮面が地方にドサ回りしてる演歌歌手のように歌います。意外と上手いです。そして、神の啓示を受けたジャンヌ・ダルクのように悟りきっているのが理解不能です。そんなに好きなの、シツジ仮面!