聖闘士宝塚

 大学の講義で宝塚のビデオを観たのですが、まぁあのステージの派手な事派手な事。タカラジェンヌたちの生命力溢れるステージと煌びやかな衣装にくらくらしていたのですが、ふと、そのステージに『聖闘士星矢』を重ね思い出しました。
 上から下まで美形揃い(『聖闘士星矢』の方は例外アリ)、強烈な個性、凄いセリフ、煌びやかな衣装など、色々共通点は多いと思います。
それで講義中だというのに、

  • 「君はヅカを感じた事があるか!?」
  • 「サザンクロスのステージ衣装装着!」
  • 「勝負は顔で決まるのだよ」
  • タカラジェンヌに同じ演技は二度も通じぬ……今やこれは常識!」
  • 「うろたえるな小娘ーッ!」

とか勝手にセリフを作ってにやにやしてました。謝れ! ファンの方々に謝れ!