バトーン

 Tamaさんからバトンを受け取ったので、答えてみました。
 以下バトン。
 Q01.名前とその由来は?
 森林健少佐です。
「森林健」は本名をもじって。偽名用にひそかにあたためていたなんて事は内緒。
「少佐」は、個性の無い自分がチャットでウケ取れるようにとシャア=少佐と言う短絡的思考から。
 なんでシャアなのかは自分でも不明。 

 Q02.バトンを回してくれた人の印象は?
 Tamaさんはとっても明るくて気さくな人。彼みたいないい男が報われない世界は間違ってる、と言っても過言ではないのだ(『時効警察』サブタイトル風に)。

 Q03.性別・種族は?
 性別は男。これも最近もてあまし気味。種族は……。種族ってどう答えればいいんですか(笑)?  強いて言うならヲタ。

 Q04.使ってる携帯の機種は?
 ドコモのN505i。高校卒業とほぼ同時に購入したので、かれこれ二年になる付き合い。

 Q05.普段着はどんな感じ?
 Tシャツに上着ジーンズがメイン。最近ジャージとパンツいっちょうを覚えました(笑)。

 Q06.年齢は?
 ハタチ。でも二十年ぐらい時間が巻き戻ってくれないかなーと思う今日この頃。

 Q07.自分を変態or変人だと思いますか?
 どっちかというと変態。変人には才能が足りません。あと根性。

 Q08.SとM、どっち?
 えーっと、Sっぽい妄想ばかりしてますがおそらくM。具体的な内容は、秘密だ! お兄さんとの約束だぞ(コラ)?

 Q09.飛行機に乗ったことはありますか?
 二度三度ほど。修学旅行で北海道に行った時ですが、初めて乗った時にはどうにも慣れる事ができなくて飛行機酔いを通り越して意識がオチました。でも窓際の席になった途端に元気一杯。
「うわー雲が下にあるよー」「ほんとに飛んでるよこの鉄の塊ー」とか言ってました。子供か。

 Q10.好きな食べ物トップ3
 好きな食べ物って、特に無いんですが……。あえて挙げると愛妻弁当? 愛妻いませんが。

 
 Q11.食べたら死にますな三種の神器
 生トマト、納豆、梅干。
 生トマトのあのぐちょぐちょした中身には閉口。トマトは加熱したものが一番さ!納豆はもちろんあの匂いが。弟は普通に食べられるので、これをネタによくいじめられます。梅干は、理由も無く嫌い。多分酸っぱいから(ぇー)。

 Q12.住処にしている場所は何処?
 ジントゥー。と中国語で言っても仕方ないので日本語表記にすると京都。でも名所めぐりなんてさっぱりやってません。

 Q13.法を犯した事は?(御用にならずとも)
 まぁ、色々と。アナタの心を盗んだ事とか(黙レ)。

 Q14.これを打ってる今現在眠い?
 少しだけ。でも寝ない。

 Q15.夜型?昼型?
 どちらかというと、昼型。というか、時間問わず寝てます。

 Q16.ドラマとアニメどっち派?
 アニメ派。でもドラマも結構見てますね。主に再放送の二時間ドラマを(笑)。

 Q17.ゲイ・バイ・レズ・ノーマルのどれ?
 ノーマル。でもレズには憧れます(ぇ)。

 Q18.水泳は出来る?
 小学校の時は学校対抗リレーみたいなものにも出てました。今ではもう昔の話です(遠い目)。

 Q19.北海道と沖縄、行くならどっち?
 北海道。修学旅行で行ったきりなんで、もう一度行ってみたい。

 Q20.野性的or上品?
 野生的。堕落したジャングルの中では(笑)。

 Q21.化粧するorしない?
 しない。っていうか似合いません。

 Q22.ボーリングは得意?
 やった事がほとんど無いんで不得意。150以上いった事がありません。

 Q23.歌は音痴?
 音痴。っていうかアニソンと特撮ソングしか歌えません!

 Q24.機械は得意な方?
 あまり得意ではありません。何が何だか分からない間に問題が解決できたり悪化したりします。

 Q25.メール派?電話派?
 どっちも嫌派。メールはタイピングが面倒くさく、電話は相手の声を聞き取れなくて駄目(それは自分だ)。

 Q26.好きな動物は?
 猫。これはもう圧倒的猫! もう言葉では語りつくせないほど猫大好き。今度生まれ変わる時には猫がいいなぁ。

 Q27.性格は?
 駄目人間。いや性格じゃないんですけど、ほんとにこんなの。

 Q28今叫びたい事は?
 ゆーけー疾風の如くーっ!

 Q29バトンを回す人七人答えて下さい。
 えー……とりあえずてっちゃんに回して、ここでフィニッシュ。

 
 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。