『スウィングガールズ』

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

ウォーターボーイズ』の再放送つながりでこちらもレンタル。
ウォーターボーイズ』と同じように、何だかやる気の無い五人がジャズに出会い、中間達と紆余曲折しながら舞台の上で演奏大成功! のエピソード。楽器が無い、仲間離散、練習場所が無い、手続きし忘れと様々な困難を乗り切ってこそのこのカタルシス。見ていて胸がすっとくる一本。
 メイン五人の中でも関口さんが異常に素敵。っていうか萌える。可愛いよ! 全部をソツなくこなしながら、でも最初は一人リコーダー片手にやってくる蛮勇っぷり。松茸を取りに山へ知らない間に無断侵入してさらっと犯罪行為。ペットボトルをべこべこやるところなんか、もっと素敵です(笑)。
 あと、イノシシのシーンだけは別映画なので注意してください(ヲイ)。必殺仕事人に、類似シーンがありました。