『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(再)』PHASE-14「明日への出航」

 特別編の制作も決まった種デス。今度は何と四部作だそうです。あれをどうやって四部に分けるのか、結末はちょっとでも変わったりするのか、今から不安です。
 フリーダム、カガリを拉致してアークエンジェルへ国外逃亡。後先考えずとはまさにこの事。結局最後にはうやむやになるこの問題。まさかラクス、狙ってたのか!?
 以下箇条書き。

  • 第二期OP、使いまわしのインパルスが切ない。しかもこの時点でデスティニーの登場決まってるし!
  • オクレ兄さんの銃を構えるポーズが素敵過ぎる。そんな所で弾けられても!
  • カガリも結構回想王。長いな!
  • 「でも、そうするしかない〜」とはカガリ国家元首)を拉致しようと決めたキラの言葉。いや、それは駄目だろう。
  • バルトフェルドの黄色ムラサメって、一体どこから持ってきたんだろう。わざわざ黄色のペイントをして。
  • トダカ一佐の漢気が溢れるところ悪いですが、頼む相手を確実に間違ってます(ヲイ)。
  • 第二期EDのラストに登場してるのは、やはりストライクフリーダム? こんな時からだったのか!(今更)

 次回はアスランザフト軍に帰還。夢見た世界に行く前に、フリーダムに撃墜される運命のセイバーが不憫だ。