『ヴァンパイアホスト(1)』

ヴァンパイアホスト Vol.1 [DVD]

ヴァンパイアホスト Vol.1 [DVD]

 近所で見つけたのでレンタル。松田悟志が主演です。『龍騎』ではナイトで契約モンスターが蝙蝠とマントで、こっちでは本物の吸血鬼。何かの縁でもあるのか無いのか。
 以下感想。

  • EPISODE-1「吸血鬼連続殺人・事件篇」&「吸血鬼連続殺人・解決篇」

 蘇芳は太陽も十字架もにんにくも平気だけど超身体能力を誇る吸血鬼なのに、女子高生・莉音にばかすかばかすか蹴られて蹴られてするのが楽しいドラマ。テレビ東京系の深夜ドラマってこんなところが楽しいんだよねぇ。
 オーナー役の佐野史郎の怪しい演技も愉快で面白いです。個人的趣味で莉音にメイドやらミニチャイナやら着せようとする佐野史郎が妙にはまってて楽しいのです。
 まぁ、一番観てて楽しいのはダイアナさんですが(笑)。素晴らしいぞ裏拳刑事!