喬林知『今日からマのつく自由業!』

 読書マラソン本日二度目の八十八冊目。
 人生初角川ビーンズ文庫デビュー。二十歳にして未知の領域を往く事に、ちょっとどきどきです。
 以下ネタバレ感想。
 正義感と負けんが人一倍強い主人公渋谷有利が、水洗トイレから異世界へGO! な話です。
 ハイテンションな一人称とギャグでかなり面白いんですが、その実、日本の平和思想対中世思考、みたいな重いテーマもあって、ただ面白いだけの作品ではないものになってます。
 ギュンターの暴走とか、コンラッドの男前っぷりとか、ヴォルフラムのツンデレ(?)っぷりに萌えても(?)いいんですが、個人的に一番気に入ったキャラクターはコッヒー。空飛ぶ人体模型たる彼(?)が有利を庇って斬られてばらばらになった時には、ちょっと本位で叫んでしまいました。って、生き返るのね。よかったよかった(笑)。