『魔法戦隊マジレンジャー』stage.44「母さんの匂い〜ジルマ・ジルマ・ゴンガ〜」

 ついに復活深雪母=マジマザー! でもその裏で、父ブレイジェルはマグマの底へまっさかさま……。シーソーの両端みたいな両親の明日はどっちだみたいな四十四話。
 以下感想。

  • このヲタ蛙めぇっ!

 マジレジェンドに押されっ放しのトード。別空間に逃げるも追いかけられ、分離攻撃までされる始末。しかしただでやられる蛙ではなく、何と深雪を毒液で爆破!
「これが愛し方」とぬかして地上へ行ってしまいます。この蛙ぅぅぅぅ! テレビの前で、みんなの心が一つになった。

  • 最後まで諦めない勇気

 トードの攻撃で爆散してしまった深雪。うなだれる五人と一緒に、テレビの前の自分もs絶句したところに、あきらめないのが次男の翼。感覚を研ぎ澄ます魔法で諦めずに母を捜索。なんと光になっても、ブレイジェルの魔法の力で未だ守られていた深雪。新呪文で光を集め、ついに母復活!
 駆け寄る五人の涙に自分も泣いた。そういえば芳香のセリフで、映画版もしっかり公式である事が判明。マージフォンはシルバーマージフォンにパワーアップし、家族で地上へ殴りこみ!

  • 微妙なパワーバランス?

 トラベリオンの罐がイカレるまで冥府蛙の卵を吸い込み。トードの攻撃を受けて投げ出されたヒカル先生。しかしヒカル先生が処理しきれなかった冥府蛙も、新たな力を得た深雪の魔法によって全氷結&粉砕! 決意を新たにしたヒカルのはずなのに、早くもパワーバランスがえらい事に! 最終回はどうなるのか。ちゃんとあるよね見せ場。あるよね?(必死)

  • 勇さん? 

 ワイバーンの攻撃を退けたものの、ティターンにやられるブレイジェル。実はン・マの魂を抱えたままではまともに動く事も辛い状態だそうです。なんていうか、ピッコロさんみたいだ!(笑)背後からの一撃からのダゴンの一撃でン・マの魂を抜き取られ、そのままマグマに落とされてしまうブレイジェル
 あぁ、お父様が! 今が出番だバリキオン!

 ついに半数を失った冥府神の中でも、もっとも動向が気になるのがスフィンクス。「母親」という存在を通じてマジレン五人達に興味を示すスフィンクスは、今後どうなるのか。本人が一番闇の戒律を遵守しているだけに気になります。

  • 次回は

 次回の神罰執行に選ばれたのはブレイジェルとの戦いでその実力の片鱗を見せたティターン。芳香メインで面白い方向に弾けそう。