『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(再)』PHASE-04「星屑の戦場」

 セカンドステージシリーズ強奪犯追跡戦、ここに終了。次回からはユニウスセブン落下事件編。
 あ、イザークディアッカだ! 再放送でもなんで連中の出番はこんなに嬉しいのか。それはきっと、二人は種デスでは脇役だからに違いない(ヲイ)。
 以下箇条書き。

  • デブリ戦での成績が悪いルナマリア。射撃は当たらないし、彼女は一体どうやって赤服をアカデミーで勝ち取ったんだろう。
  • 無重力空間を疾走するガイアMA形態。ザフトの技術力は世界一ィィィィイイッ!!
  • パイロットがいなくても名乗り出る事も出来ないアスラン。これがまた悲しいのなんの……。本人は頑張ってるんだ。頑張ってるんだよ……(涙)。
  • アスランの脱出策に睨むアーサー。この時にはやっぱり反感持ってるんだけど。後半ではすっかり頼りにしていた罠。身代わりが早いな!
  • 衝撃に備えて頭をかかえるメイリン。ちくしょう、可愛いぞ!
  • レイとネオの因縁。前半ではこんなに因縁がクローズアップされていたのに、後半ではさっぱり。なじぇじゃい。
  • 見返すと、意外と命の危険が大きかった議長。どこまで計算してたのかしてなかったのか。
  • 年末スペシャルの宣伝をやってました。ほんとにやるんだなぁ(当たり前だ)。