え、俺がぼうっとしている間に世の中ではこんな事になっていたなんて!?

 今回はネットサーフィンしている時に見つけて個人的に物凄く驚いた事を。そういえば、ネットサーフィンって最近もう聞きませんね。死語?

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発


 これは「魔法先生ネギま!」のオープニングソング「ハッピー☆マテリアル」をヒットチャート1位にすべく、CD購入を呼び掛ける運動だそうです。で、そのまとめサイトさんがこちら。→ 『ハッピー☆マテリアル』の応援&まとめサイト


 しかし、何と言うか、こういう運動は大好きです。(笑)
 確かに最近の音楽業界は不振が続いていると言いますし、魅力的に感じるアーティストと言うのは正直ごく少数です。
 最近でもどこかのラジオ番組で、あるアーティスト(名前は皆知ってるだろうし)が「なくなってほしいですね」とコメントし、この運動に油を注ぐ結果になったほど、世間一般に対するアニソンの認知度、と言うか価値は低いわけです。
 最近はSEED DESTINY等の影響でアニソンがチャート上位にランキングする事は珍しくないんですが、それでもやはり大勢は「なくなってほしいですね」これですよ。
 もしも並み居る有名アーティストを押しのけて、アニソンが、それも「ハッピー☆マテリアル」が1位になったら一体あのMステは、CDTVは一体どんな反応を見せてくれるのか。想像するだけで変な笑いが止まらんぜよ!(誰だよ)タモさんの困った顔が目に浮かぶようだ!(ヤメナサイ)
 しかし、オリコンチャート集計対象店っていうのがあるらしいんですが、どれも近所にありません。ちきしょう、何の嫌がらせだ!


 ……しかし何と言うか、俺の知り合いがみたらただっぴきされそうな気がする。まぁ今更ですけどねw