『仮面ライダー響鬼』十五之巻「鈍る雷」

 「鬼か」「鬼だよ」
 斬鬼さんかっこいい! 誰だよ斬鬼さんが橘さんキャラなんて言ったのは。(お前だ)
 今回は弟子と師匠の関係が特に強調されてたエピソードでしたね。斬鬼&戸田山、威吹鬼&あきら、そして響鬼明日夢(未定)のそれぞれの関係性が面白かったです。
 やっぱり、明日夢は弟子になるのかなぁ。弟子になるならなるでちゃんとなって欲しいな。噂どおりに、響鬼さん死亡後に独学で鬼になるなんてエピソードは悲惨だし。
 それにしても斬鬼さんの音撃が激しくロックだ。あれって、ある意味響鬼さん達の太鼓より危ないような。
 後は関係ないけど、やっぱりひとみはアグレッシブ。今回も積極的に電話攻勢に入ります。予告見る限りちゃんと散歩してるところを見ると、響鬼さんから明日夢を盗った模様。(何)もっちー、怖い娘……!