今日は疲れた……

 今日は大学で、専攻科目の発表と、所属している委員での講演会で疲れた……。
 発表はみんなの前でとりあえず文章読んだら、しょっぱなから書いてもない事を口走ってた。これが自覚できない緊張って奴か! うぬぅ、こんなに緊張したのは教習所での最終試験の時にキー、バックミラー、後方確認をしておいて実はシートベルトをしてなかった時以来だ!(長ッ)
 おまけに講演会は準備に妙に手間取った挙句、講師にした質問に、「その意図が分からない」とか返されてしまった……orz 
 ちくしょうめ、そりゃ俺が悪いのは分かってるけどよぉ!!

 とまぁこういう事言ってもはじまらないので、気分を切り替えて頑張ります。明日は中国語の講義がありますが、ものの見事に予習してません。しかも確か、リスニングの小テストっぽかったような? 
 ……ええ、もう、当たって砕けてきますともさ。その後は、レンタルビデオと酒でストレス発散じゃぁっ!!


 そういえば、ふとしたきっかけで聞いたのですが。
 出産の痛みは男には到底耐え切れぬ痛みだそうですが(気絶するくらい痛いらしい)、具体的にどんな感じなのか、たとえ話を聞きました。曰く、

 「鼻から林檎を出す」
 だそうです。
 ちょっと想像してみると……いだだだだだだだだだだだッッ!!!!
 痛ッ! 物凄く痛ぁっ!!!(泣)こんなもん耐えられるかッ!!








 森林健は、世の中の出産に関わる皆さんを深く尊敬します。