ぎっこんぎっこん

 本日も感想は無し。明日、もしくは明後日に。
 本日は所属している委員会でのビラ作りしてきました。輪転機にかけて『ぎっこんぎっこん』機械を回してるんですが、途中でその音が『ちゃねちゃね』と言う音に聞こえてきます。多分、俺の耳がどうにかなってるんだろうかと思うんですが、その内に『ねっちゃねっちゃ』とか聞こえてくるのがたまりません。
 こんな輪転機は使いたくないなぁ。


 そう言えば、テレビドラマの『トリック』がスペシャルドラマと映画第二段で復活だとか。最近『トリック』を全話鑑賞した所なので、何だか奇妙な縁を感じちゃうな、とか思う俺。うわぁ、これ目の当たりにしたら物凄く気持ち悪い気がする。


 講義中に下らない事を考える事があります。
 本日の脳内議題は
『女子高生のスカートは短いのと長いのはどっちがイイ?』 
 ……い、石を投げるのはやめてくださいっ!
 ちなみに結論としては、長い派と短い派の壮絶な戦いの果てに、天から降りて来た天使様が妙に優しい微笑を浮かべて発した「どっちでもイイじゃん?」と言う一言で停戦協定が結ばれ、晴れて平和が戻ってきました。
 後日談として、天使様が最後に「ま、お前には縁のナイ話だけどナ?」と言う実も蓋もない一言で再び全滅戦が引き起こされましたが。(笑)
 うぬぅ、馬鹿か俺は。いや、馬鹿かッ!?