ついでにアイプリルフールにつけるような嘘もありません

 昨日、くまのプーさんの体重計を買ってきました。で早速、体重測定フォームで体重計の上に乗ってみたわけです。そこで表示された数字は75キロ……ってあれ!?この前俺65キロって言ってなかったっけ!?
 当然慌てるは混乱するはショックするやで七秒ほど落ち込んでましたが、よく考えると一年一人暮らししてたぐらいでそんなに減るわけありません(実家にいた頃は約86キロ)。
もしも65キロなら、−21キロ……一年特にダイエットもせず、ただ生活していただけで21キロも減ったら、逆に何かの病気を疑うわい。
 しかし、ここで一つ問題が。
 このプーさんの体重計、簡単に肥満かどうか測定できる機能がついてます。
まぁ機能って言っても、『やせすぎ』・『やせている』・『標準』・『太っている』・『太りすぎ』っていう表示を自分の身長の表示の所に設定した矢印が指すだけの簡単なものですが。
 で、試してみたわけです。身長175の所に矢印を置いて、いざ、乗ってみると……。
 出ました。


『太りすぎ』


 ……いえ、いーんです。自覚してます。後10キロぐらい減らさなきゃいけない事は重々承知していますとも。
 でも、一つだけ承知できない事が。
 その『太りすぎ』表示の上で、プーさんが腹出して寝てるんですよ。
「うお、太ってる!?」とか少なからずショック受けてる前で、腹出して寝てるんです。当然怒りも湧き上がりますとも。
 「お前っ、太りすぎなのはテメーの方じゃないのか!」とか、
 「って言うかお前だって太りすぎなんじゃないのか!?」だとか、
 「お前が蜂蜜以外食べてる所をお兄さんは見た事無いぞーッ?!」とも思っちゃうわけですよ。
 ええいもういい。もう分かった。お前に何言っても無駄だって事はお兄さんよぉく分かったよ! よっしゃ、だったらお兄さん痩せちゃうぞー! 後10キロ痩せちゃうぞー! ダイエットしちゃうぞー!

 ……とりあえず、大学の時間割がちゃんと決まってからね。(ぇー)
 ってか、これが嘘になりそうで怖いなー……。