『相棒 -劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

 一月に観た映画の感想をば。
 以下ネタバレ感想。

「ゾーン」と「波紋」

 官房長おおおおおおおおおおおおッッッ!!! 
 初見時、ラスト一〇分の展開に唖然。EDはリアルで体が固まって動けなかった……。
 まさかの小野田官房長死亡! 劇場版だからこそ出来る話と言えば話ではあるが、今後のハードルをスタッフさん上げ過ぎですッ!
 劇中でも小野田官房長自身が言っていたように、官房長が殺されるのは、右京さんにだと思っていた。そも、『相棒』と言う話のクライマックスは、右京さんの「絶対的な正義」と官房長の「相対的な正義」の決着になる……と思っていたのに、まさかの死亡!
 水谷豊氏が舞台挨拶で言ったように、まさに「ゾーン」に入った『相棒』。ここから広がっていく「波紋」は、本編にどういう影響を与えていくのか。
 右京さんと最後に激突する、顔のある思想がいなくなったままどう話をまとめていくのか、今後の展開に注目せざるを得ない。
 それでも、元旦スペシャルの恐ろしい主婦とか登場する辺り、まだまだ『相棒』の底は知れないのだけれどもw

その他

 その他、個人的に面白かった所。

シャワーシーン

 ……最近、男のシャワーシーンを見かけすぎる気がする(ぇ)。
 それにしても、大河内さんにとって、神戸はどういう関係なのだろうか。だって大河内さんって……。と思ったけど、あくまで友人ですよね。あくまで。大河内さんには、胸の中で恋人がまだ生き続けている事だし(ヲイ)。

右京さんダイビング

 体力担当の亀ちゃんがいなくなってこっち、すっかりアクティブになったな右京さん……。今回の劇場版では、会議室の様子を撮影する為、ロープでダイビングにチャレンジ。いや、今に始まった事でも無いのだけれども。

中園の憂鬱

 相変わらず、小者過ぎて逆に愛しいwww