岩原裕二『DARKER THAN BLACK -漆黒の花-(2)』

 コミック版『DTB』第二巻。とりあえず、表紙はどういう状況なのか、誰か説明して下さい(笑)。
 第二巻では、黒い花やハーヴェストに関する謎が少しずつ明らかになって言ったり、各キャラクターの掘り下げがあったり、警察組が頑張ったりと、中だるみも無く楽しめる一冊。
 あの女の敵! のコーチも、見るも無残な姿になって……。しかし、あそこまで酷い死に方をしても、まったく同情できないキャラクターと言うのも珍しい。
 そんな女の敵が命を落とす一方で、もう一人の女の敵こと、黒は順調に梓をタラす(笑)。
 我を忘れて復讐しようとする梓にひたすら「殺すな」と言い続けて止め続け、最後には倒れる梓を「フワッ」と受け止めるって、何そのただしイケメン限定!?
 しっかり梓にも、

やっぱりカッコイイじゃないですか ズルイです

 って言われるわけだよ! ズルイですッ!
 コミカライズでもアニメでもひたすらタラし続ける黒。こんなんだから、『外伝』と『流星の双子』でああいうヘタレぶりとやさぐれぶりをさらす事になったに違いない。もはや天罰だよ、男の敵(ヲイ)!