18th sense.「熱愛発覚!チルドレン解散の危機!」

 登校すると、薫の下駄箱には女子からのファンレターが届いていた。一方、葵と紫穂の下駄箱には男子からの大量のラブレターが。
 スネる薫に追い討ちをかけるように、ラブレターを送った男子二人が、葵と紫穂にデートを申し込んできて……。

第一感想

 モブの中にまた見知った顔が! ある意味お馴染みになっちゃったなぁ……。
 以下感想。

女子にモテる薫

 色々な意味で男前なので、まぁ分からないでもない薫のモテっぷり。
 しかし本人曰く「趣味はオヤジなのでつるぺたのおにゃのこには興味無し」。
 あ、朝の番組からつるぺたとか……。と思ったが、よくよく考えるとそういう層の人間しか観てないよな、よく考えると(ヲイ)。

小学生男子

 最初に言っておく! 東野のような小学生男子もデートしたような小学生男子もこの世にいるものか! と言うかいてたまるかチキショー(オチツケ)!
 でも多分、探せばどこかには、いそうだ。

女の友情

 自分は男なのでよく分からないが……。とりあえず「先帰ってて?」はありそうだなぁ。男女どちらでも、結構普通に(笑)。

ザ・チルドレンのデート

 原作では葵と紫穂の二人だけだったが、アニメでは薫も入れて三人それぞれデートする事になっている。

  • 薫→予期せず皆本(本命)とデートする事に。しかし本人にはその自覚がまったく無し(笑)。
  • 葵→そ、それは罠だー!
  • 紫穂→さ、爽やか過ぎる……ッ。

局長の心配

 男はみんな狼! 大切なザ・チルドレンにボーイフレンドなど認めるものか! と直属のAチームを動かして「小学生のデートを全力で阻止する!」
 きょ、局長ー(笑)! どこぞの世紀末救世主のように猛っているッ。
 それはともかくとしても、超度7のエスパー故に、恋愛もままならない、と言う点で見れば今回のエピソードも重いものがある。強力な力を持つものは、デート一つまともにできないのか……と言う。
 そう言えば局長って、人の事とやかく言えないくらい若い年で結婚してなかったっけ?

女の友情・暗黒面

 ダ、ダークサイドに堕ちたー!
 星間戦争のビジュアルに壮絶に吹いたwwwwww

次回は

 次回はナオミのメイン回。と言うか、谷崎のシャワーシーンってw
 やっぱりやるのね。