GP-24「最初ノエガオ」

 ヒラメキメデスを倒してドライブにやって来たゴーオンジャー。その森に早輝は見覚えがあるようで……?
 一方、ヒラメキメデスを喪い、悲嘆にくれるヨゴシュタインの前に魂となってさまよっていたウラメシメデスが現れるのだった。

第一感想

 先週の涙を返せウラメシメデスwwwww
 何だよウラメシメデスって! 「ポク・ポク・チーン!」がすっかり葬式仕様に! 適当なネーミングで帰ってきやがって!
 しかしこういうノリがたまらんっ! これが『ゴーオンジャー』のいい所、だよなぁ。
 以下感想。

今週のガイアーク

 今週のガイアーク一行は、ヒラメキメデスを喪い悲しみにくれるヨゴシュタインと、それを慰めるキタネイダスとケガレシアの二人に分類される。
 と言うか、キタネイダスの「ヒラメキメデスの事は良き思い出にして新しい一歩を踏み出せ」とか言うのが無駄にリアルで吹いたw
 おまッ軽々しくそういう事言うんじゃありません!

森のお化け達

 ドライブにやって来たゴーオンジャーとゴーオンウイングスを襲うお化けの群れ。
 目玉、お化け、でっかい黒猫、のっぺらぼう……。
 さすがのゴーオンウイングスもお化けは専門外のようで、あっさり逃げ出す姿がおかしかった。特に、あの大翔の走り方が(笑)。

ウラメシメデスの秘密

 ヒラメキメデス→デタラメデス→ウラメシメデスと変遷を遂げたヒラメキメデス。
 魂となって霊界を彷徨っていた時に意気投合したお化け達と、サムライワールドで森を切り倒していた妖怪・伐鬼を引き連れて、ヒューマンワールドに復活だ!
 劇場版ともリンクした内容であるわけだが、さすがに霊界とかサムライワールドとかいきなり出てこられても違和感が無い(無い?)のは『ゴーオンジャー』の世界観がブレーンワールド制をとっているからか。きっとどこかに霊界=スピリチュアルワールドとかあったりするのだろう。あれ? これって=エンジェルワールド?
 いやまぁ、さすがに「妖怪」には吹かざるを得なかったがw
 おまけにウラメシメデス、伐鬼に取り付きウラメシ伐鬼になって巨大化までしてしまったと言うオイシイ所取り。まったく、ヒラメって奴は……! ヨゴシュタイン様もちゃんとヒラメキメデスを供養できたようで、これも良かった。と言うか、ハカリバーに供養の酒をかけるってシブすぎるよヨゴシュタイン様!

最初ノエガオ

 今週のメインキャラクターは早輝。
 早輝が事あるごとに口にする「スマイル、スマイル」と言う言葉がどこから来たのかが明かされる。
怖い時、辛い時、笑うと勇気が湧いてくる」と言う言葉は至言だ。是非自分も実践して、勇気で現状を乗り越えていきたいものである。

成仏グランプリ

 お清めの塩ってアンタwwwww
 しかもそれ、ブラスターソウルにかけるのかよ!? でもそれで大丈夫なのだから凄いな。
 作る料理がみんな甘くなってしまう早輝が「塩」と言うのも興味深い所だ。これからは少しは料理に塩気が+されたりして?  

次回は

 各キャラクターの過去を描く(?)シリーズ。お次は連のターン!