第10話「みんなでたましいをリレーせよ」

 海難事故を救い、ある島で表彰されたレスキューフォース。しかしその島を沈めるため現れたネオテーラの引き起こした超災害のせいで、血清を乗せた救急車が村の奥へ進めなくなってしまう。少年の命を救うため、レスキューフォースがワクチンを運ぶ。

第一感想

「面白かったー!」と本当に素直に思えたエピソード。いやこれまでもちゃんと面白かったけれども(笑)。
 時間制限、各隊員それぞれに見せ場があり、そして島民同士のつながりが「バイクを届ける」と言う形でしっかり現れていて、面白いと思える要素が目白押しだった。
 しかし現実にレスキューを考えると、時間制限で燃えるとか不謹慎以外の何者でも無いが。
 以下感想。

レスキューフォース指導

 着装状態で各所を指導、と言うのが「らしい」。普通のレスキューとは違い「レスキューフォースは特別なんだ」と強く感じさせる。だがR1、R2、R4はともかく、R3の指導は指導と言えるのだろうか。いや、言えない(笑)。

今回の隊長

 前回隊長が活躍した余韻か(ヲイ)今週も隊長の名言が光る!

少年の命を未来へつなぐ魂のリレーだ!

 隊長かっこいいいいいいっ!

Save the island!

とか言い出した時には「何言ってんだこの人?」とか思っちゃったけどw

今回のMVP

 今回それぞれに見せ場があったが、誰が一番輝いていたかと問われればR2としか言いようが無い!
 役場が襲われバイクが用意できなくなった時にも、「悩む暇など無い、前へ、前へ!」と進んだ姿はまさにレスキューフォースのレスキュー魂の体現!

三幹部のポジション

 今までこの三人(人?)がいまいち理解できなかったが、今回ようやく理解できた気がする。

  • マール→リーダー=姫。
  • サーン→参謀。
  • シーカ→予備パーツ(笑)。

 マール様、シーカは大丈夫じゃありませんwwwww
 てか、コイツラ思いっきり『ヤッターマン』の三馬鹿wwww

アクスト大活躍!

 日頃頑張っているアクスト軍団だが、今週は特に頑張っていたように思う。コアエイダー襲撃。見えない所でまで村役場襲撃。意外と上手いテクニックを魅せてバイクでチェイス! ショッカー戦闘員も真っ青の万能選手だ。

次回は

 は、濱口wwwww
 何故そこにいるッ!?